ドルフィンインターネット よくある質問
よくある質問FAQ CGIについて   サポート

インデックスページへ戻る

CGI利用規程の通り、 弊社ではCGIに関するサポートを一切行っておりません。

下記で解決できない場合は、CGIの参考書などをご参考いただくか、スクリプトの制作者にお問い合わせください。


●「Internal Server Error」が表示されてCGIが動作しない。
以下の原因が考えられます。
  1. jcode.pl が同じフォルダー内に存在しない。 jcode.plのファイル名が違う。 jcode.plへのパスが違う。
    →CGIのスクリプトで指定したフォルダーにjcode.plを置く。   
  2. パールのパスを間違えている。
    →パールのパスが、/usr/local/bin/perlであることを確認する。
  3. サーバーへデータをアップする際にBIN(バイナリー)モードにした。
    →FTPにてサーバーへデータをアップする際TXT(テキスト)又はASCII(アスキー)モードとする。
  4. CGIのスクリプトに誤りがある。
    →スクリプトの記述を確認する。


●「Forbidden......:/export/home1/*/./xxxxx./www/cgi-bin/minibbs.cgi」が表示されてCGIが動作しない。
以下の原因が考えられます。
  • ブラウザから開くアドレスが間違えている。
    「CGIのスクリプトを開く場合は、http://cgi.din.or.jp/~userID/
    であることを確認する。」

>>>ご加入の手続きなど全般について
>>>インターネット接続について
>>>電子メールについて
>>>ホームページについて
>>>CGIについて
>>>D@Phoneについて

 

 

ONLINEサインアップ homeへ (C) COPYRIGHT 2004 DOLPHIN INTERNATIONAL INC.ALL RIGHT RESERVED. ページ上段へ 入会のご案内 オプションのご案内 メンバーサポート homeへ